【ピンチを回避!】100円で買える食べ物の選択肢を増やしておこう。

切り詰めていて1食を100円でなんとかしたいというときってありますよね。

そこでもやし頼りなんて人も少なくありませんが、さすがにそればっかり食べるのはきついです。食べ過ぎるともやしの良さであるシャキシャキ感が嫌になったり、微妙な青臭さが鼻についたりしてきて嫌いになってしまうなんてこともありますよ。

そうならないためにも、100円以内で買えておなかが膨れるものはたくさん知っておいた方がいいです。(※調味料は揃っている前提で話を進めます。

今回はそんな100円以内で買えておなかが膨れるものを厳選してご紹介!

100円以内で買えておなかが膨れる食べ物

100円以内で買える食べ物というのはもやし以外にも意外とたくさんあります。今回は栄養度外視でおなかが膨れるということにフォーカスしてご紹介。

豆腐は安いうえに栄養価も高いですが、それだけでおなかが膨れるかというと微妙なので今回ははずしました。

それでは、1つ目の食べ物からみていきましょう!

焼きそば・うどん

焼きそばやうどんなどの麺類はおなかが結構膨れます。また、スーパーなどで安くなる機会も多く、庶民の味方。

業務用スーパーが近くにあれば、どちらも19円で買うことが出来ます。(100円は超えますが、1kg148円の方を買うのもあり。)業務スーパーの商品はソースやつゆは自分で用意する必要があるので、焼きそばはソースを用意し、うどんは醤油を用意して焼きうどんにするといいでしょう。

ちなみに、焼きそばじゃない方のそばも19円で売ってますが、つゆを用意するとなると100円を超えるので除外しています。揚げそばとかにすれば、蕎麦も100円以内で食べられますよ。

菓子パン(半額)

スーパーの半額シールの貼られた菓子パン狙いもあり。正規の値段の100円以内だと幅がめちゃくちゃ狭いですが、200円までの商品なら幅がかなり広がります。

そして、パンはおなかが膨れますし、具やクリームなどがあれば満足度も高いです。

半額シールが貼られやすい時間は下の記事へ。

https://setstuyakuhajimemasu.com/nebikisi-ru/

パンの耳

パンつながりで食パンの耳もおなかを膨らませる食品。

無料でもらえるところの情報があれば、いざというときにも役立ちますね。売っている場合は20円~50円くらいで手に入れられます。

ただただ食べてもいいですが、ラスクにしたり、マヨネーズを塗ってトーストしたり、カレーパウダーをまぶして食べたりすると意外とおいしいです。

インスタントラーメン(セール品)

インスタントラーメンやカップ焼きそばは探せば100円以下のものがあります。袋麺の方まで見れば、マルタイの棒ラーメンなんかは100円以下(しかも2食分)で買えることがあるでしょう。

貧乏飯は薄味になりがちなので、濃い味のカップ麺が食べられるのはありがたいです。

ちなみに、日清のカップヌードルは100円をきることがほとんどなくなってしまったので狙える商品ではありません。

セール品かプライベートブランドの商品を狙うといいです。

レトルトカレー

お米が残っているとき限定ですが、レトルトカレーも100円以内で買えます。

スーパーの安売りやプライベートブランド、業務用スーパーなどで探せば100円以内でありますよ。また、100円を少し上回っていいなら100均でもいろんなカレーがあります。

ピンチのときにカレーが食べられるなんて最高です。また、ご飯があるなら納豆も100円以内で買えておなかいっぱいになりますよ。

駄菓子

駄菓子は1つ1つはそんなにお腹いっぱになりませんが、100円分買えばかなりおなかを膨らませることが可能。

うまい棒やキャベツ太郎などのスナック菓子、チョコバット、にんじん(ポン菓子)、麦チョコなどがおすすめです。

番外編:100均の餅焼きグッズ

お正月のお餅が余っているなら100均の餅焼きグッズを買うのもあり。(※100円+税で100円を少しオーバーします。)

焼き網タイプとレンジタイプがあり、レンジタイプの方が古いお餅も柔らかく食べられるのでおすすめです。

お餅はめちゃくちゃおなかが膨れるので、おなかがすいてひもじいという気持ちをあじわなくてもすみます。また、お餅って意外と余りやすい食べ物で冷凍のストックがあるという人も少なくないでしょう。

まとめ

  • もやし以外にも安くておなかがいっぱいになるものはたくさんある
  • スーパーの半額シールや割引で100円以内で買えるようになるものも
  • 焼きそばやカレー、カップ麺なども意外と100円以内で買える
  • お金がないときに駄菓子を食べるとありがたみを感じるかも
  • B!